「プレスリリース」の記事一覧

高島宗一郎福岡市長のリコール賛同署名を集めます

先ほど記者会見をおこない、高島宗一郎氏のリコール準備開始を報道陣にお伝えしました。 ・部下の職員が飲酒運転をおこせば、酒を飲むから悪いんだと禁酒令で酒の責任にする ・アル中の部下の職員が逮捕されれば、論点をすり替え、税金・・・

【告知】12月1日(日)14時~15時半でシンポジウムをおこないます

主催は保護者の会と弁護団です。 【日時】:12月1日(日)14時~15時半 【場所】:福岡県農民会館 4階 (移転予定地横)     福岡市中央区今泉1丁目13-19 【内容】:最新の状況説明 、 市民とのフリーディスカ・・・

本日9月13日、中央保育園の子どもを守る弁護団による記者会見がおこなわれます

8月2日に裁判所におこなった特定の保育所で保育を受け(させ)る法的地位「仮処分申請」に関して、福岡市と中央保育園の井場園長の反論に関しての、更なる反論を「中央保育園の子どもを守る弁護団」が本日、裁判所でおこないます。 そ・・・

本日9月11日に記者会見をおこないました。各放送局や新聞に掲載されると思います

住民監査請求の結果を受け、保護者と弁護団にて記者会見をおこないました。 NHKで18時のニュースになる他、テレビ局や新聞各社で取り上げられると思います。 ※FBSのニュース5ちゃんで放送されました。NHKは18時20分か・・・

全福岡市議会議員に公開質問状を渡しました。回答期限は8月2日

2013年7月25日(木)福岡市役所10階の市政記者クラブの方々にプレスリリースを発行いたしました。 内容は、すべての福岡市議会議員宛に8月2日(金)17時を回答期限とした公開質問状を提出した件と、会派宛に「陳情書」を提・・・

プレスリリース:【訂正します】保育士のほぼ全員ではなく、保育士全員が反対です

先日記載していた記事で、保育士のほぼ全員が反対しているという記事を掲載いたしましたが、指摘が入りましたので訂正いたします。 正しくは、 中央保育園で働く保育士の先生全員が反対していますでした。 一名の職員のみ移転賛成して・・・

プレスリリース:6月18日午前11時に、高島市長宛に会見要望書を提出させていただきます

プレスリリースを発行いたしました。先ほど、福岡市役所の記者クラブに提出してきました。 プレスリリースはこちら 経緯 5月29日(水)に福岡市こども未来局との質疑応答をおこなった後に、私たち保護者の会役員数名で高島市長との・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ