「行動履歴」の記事一覧

人の命を守る気のない行政。とりあえず建てただけのポールは1週間で事故で折れている。

2月13日の夜に新保育園前の道路を通ったところ、「ポール」が建っていました。 国体道路側からの写真はこちら 「路側帯より内側すぎるのでは?内側をベビーカーで通るのは至難。外を通れと言う事?」 「ないよりはましなのか?」 ・・・

高島宗一郎現福岡市長の刑事告発状が正式に検察庁に受理されました

2013年9月25日に高島宗一郎氏(現福岡市長)を刑事告発しましたが、11月8日付けで正式に検察庁に受理されました。 受理=捜査開始です 本格的に司法による捜査のメスが入ります。 告発状の詳細や内容は下記です 高島宗一郎・・・

福岡市広報戦略室に公開質問状を提出しました。

10月1日に高島宗一郎市長を刑法247条の背任罪で刑事告発した件で記者会見をおこないました。 記者会見の案内は、福岡市役所にある市政記者クラブにプレスリリースを投函して、記者クラブ主催で市役所内にある記者クラブ専用の記者・・・

中央保育園保護者専用のブログと質問掲示板(コミュニティサイト)を作成しました

こちらは、中央保育園に園児を預けている保護者や職員の方々向けの連絡です。それ以外の方は本記事を飛ばしてください。 保護者会として、この移転問題に関してや、普通の保育園行事(バザーや運動会など)のために、承認制の保護者専用・・・

日本維新の会、高山博光 福岡市議会議員(城南区)に抗議いたします。

本日の福岡市議会で、 「中央保育園建設を急げ!」 という信じられないタイトルで一般質問をされた福岡市議会議員 日本維新の会・無所属の高山博光氏の発言の中で事実と違う件の発言がありました。 概要はコチラ 「全市議会議員に回・・・

本日9月13日、中央保育園の子どもを守る弁護団による記者会見がおこなわれます

8月2日に裁判所におこなった特定の保育所で保育を受け(させ)る法的地位「仮処分申請」に関して、福岡市と中央保育園の井場園長の反論に関しての、更なる反論を「中央保育園の子どもを守る弁護団」が本日、裁判所でおこないます。 そ・・・

本日9月11日に記者会見をおこないました。各放送局や新聞に掲載されると思います

住民監査請求の結果を受け、保護者と弁護団にて記者会見をおこないました。 NHKで18時のニュースになる他、テレビ局や新聞各社で取り上げられると思います。 ※FBSのニュース5ちゃんで放送されました。NHKは18時20分か・・・

本日9月11日、住民監査請求の結果を受け取ります

今回の利権が絡んだ移転問題の中枢にいる髙島市長にお会いし、保護者50名ほどで「現地建て替え」をお願いしたが、市長は聞く耳を一切持たず「前面道路が不安なんですね」という会話をする気がないやりとりをされた翌日の7月17日に提・・・

8月19日朝、福岡市役所前でビラ配りをします

福岡市役所の職員の方にも「この移転計画はおかしい。保護者会の皆さん頑張って下さい。」「市長はおかしい。市職員の多くは同じ気持ちです」と私たちの活動に協力をして下さっている人たちがおります。 また、資金面でのバックアップと・・・

7月27日(土)天神の三越前でビラ配り&街頭署名&募金をおこないます。

本日、いつものように、天神三越前でビラ配りと署名、募金をおこないます。 配布用のビラも、高島市長に16日に会ったことで内容を変えました。 新しいビラはこちらです 利権のために、子ども達が犠牲になるような事はあってはいけま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ